池ノ上産婦人科の「医療理念」

昭和48年から下北沢地域で開院致しました。

現在は全て女性医師達、女性スタッフで、産科、婦人科、子宮がん検診、乳がん検診、更年期障害、不妊、避妊、アフターピルや人工妊娠中絶手術等診療しております。

地域密着医療をコンセプトとして全ての診療を女性医師3名、女性スタッフだけで行っております。

受診された方々に安全で精密な検診のもと、どなたにもわかり易い痛みのない、確かな医療をモットーとしております。

子宮がん、乳がん、子宮筋腫、子宮内膜症等、全女性の疾患はもとより、妊婦、不妊、避妊、中絶手術や更年期障害、レーザー脱毛等、女性外来を中心に、皆様のニーズに応じ、ほっと安らぎを感じる医療を心掛けております。

全て産婦人科専門医、母体保護法指定医師女性医師、女性スタッフが、対応致します。ご不安がらずお問い合わせください。

男性医師の診療はありません。

不妊症、中絶手術、更年期障害などは、特に精神的に負担がかかり、デリケートに治療をおこなうことが大切です。

女性の立場に立ち、治療を受ける立場に立ち、受診されるかたがたに安心できる、また納得いくインフォームド・コンセントのもとに医療をおこなっております。

疾患別に、高度医療機関受診を要すると当院で判断した場合は、日赤医療センター、がん研有明病院、虎ノ門病院などへ即時医療連携を行っております。

子宮がん、乳がん、膠原病等を含む内科皮膚科疾患の専門医へのセカンドオピニオンを含めて迅速なご紹介、ご予約もおこなっております。

ちょっと受診は、不安・・・・でも、上記の婦人科の病気や、性病、性交障害、不妊症、妊娠中絶、モーニングアフターピル(緊急避妊)て何?、他人に理解しにくいPMS(月経前緊張症)、更年期の情緒不安、肥満、多毛、しみ、しわ等いろいろとご心配のある方は、診療は全て女医だけで、丁寧にご相談、診察をさせていただいております。(診察は、検査や内診含め男性医師診療はありません。診療時の痛みもほとんどありません)

初めての妊娠や中絶手術(妊娠初期の中絶手術から中期中絶手術までリーズナブルで安全無痛日帰り中絶手術)をお考えの方は、可能であれば、パートナーと一緒に受診なさり詳細説明を女性医師よりお受け下さい。

当院は、女性医師が中心に、妊娠検査、妊婦検診、産科超音波、人工中絶手術等パートナーとご一緒にご希望の場合は、説明させていただき、より分かり易いインフォームド・コンセントをいたします。

withコロナという社会、SNSや口コミ等に左右されない、的確で安心な診療を女性医師、女性スタッフだけで行っております。婦人科受診、妊娠や人工妊娠中絶に不安な方、アフターピル、OCピルについて丁寧な問診の上診察・治療させていただいております。

コロナ感染予防対策として1度のご来院で、できる限り精密検査、診断を行い、迅速かつ的確な治療を心掛けております。

婦人科検診にご不安な方是非ご来院くださいませ、

英語対応可Please,donot  heasitate to  contactus.

電話番号:03-3467-4608